パン屋のパンは言うほどおいしくない

2021年7月10日

“パン屋のパン”は見た目ほどおいしくないことが多いです。おいしいパン屋のパンもあるかもしれませんがすごく少ないと思います。ということは言うほどおいしいパンには出会わないということですね。でもパンは食べたいですよね。だから失敗しないように注意した方がいいパンを載せておくので参考にしてください。

 

 

■シナモンロール

これパン屋の定番か?と思える位置いてあったりするシナモンロール。好きな人がいっぱいいるんでしょうか。まあいるんでしょう。よく置いてありますから。ただ苦手な人もけっこういますよね。まあまあくさいです。くさいパンです。■カレーパン

カレーパンは見た目が美味しそうです。今までいろんなパン屋さんのカレーパンを試しましたがコンビニのを買ってもおいしさは大差ないです。■チョココルネ

比較的安価なだけあってチョココルネはだいたい中のチョコが安っぽいです。駄菓子とかにありそうなチョコレートの水飴みたいな味がします。要するにチョコの味が薄いです。

 

■ゴロゴロチーズパン

四角いチーズがゴロゴロ入ってるパンは食感が楽しいんですが3口目位から飽きます。

 

 

 

 

■マヨネーズがかかってるパン

上にマヨネーズがかかってる系のパンでたまにあるマヨネースが薄く乗ってるパンはマヨネーズが熱で焼かれて死んでます。熱で分解されてマヨネーズ風味の油の味がします。

■フランスパンサンド

フランスパンのサンドイッチは見た目がゴージャスでめにおいしいんですけど具にしっかり味がないと具がフランスパンに負けてて味がしません

 

■パン屋のサンドイッチ

パン屋のサンドイッチはおいしくないです。サンドイッチに力を入れてないからでしょうか。セブンイレブンのサンドイッチはおいしいです。■丸ごとじゃがいもパン

行きつけのパン屋さんに「丸ごとじゃがいもパン」というパンがあり、中に蒸したじゃがいもが1つ丸ごと入っています。味付けはなしです。小麦粉と蒸したじゃがいもが口の中でめちゃくちゃに暴れて水分を吸収するので飲み物がすごく欲しくなる、というだけのパンです。
見かけたら気を付けてください。