世界初腰痛メルヘンファンタジー絵本

2020年12月26日

腰痛は腰痛を経験したものにしか理解できない。

腰やっちゃったにもレベルがあるようで、ぐねった程度から打ち身、慢性疲労、急性のギックリ腰。打ち身の腰痛持ちからすればぐねった程度の腰痛など鼻で笑われるし、慢性疲労の腰痛持ちからすれば打ち身程度の腰痛など一過性のものだと鼻で笑われるし、ギックリ腰経験者からすればその他の腰痛など鼻クソのようなもの。

 

やっぱり痛みや苦痛を舐めてはいけない。キングオブ腰痛持ちの前で安易に昔腰やっちゃったなんて言おうものなら「ほう。申してみよ」ですよ。つらいですよね。

 

つらい経験をした者につらい経験をさせられる。上級経験者の前では下級経験者など駆逐一掃される。つらいです。つらかったんでしょうけど、そんなことされたらこっちもつらいです。そんな腰痛のおはなしをかわいい猫の絵とファンタジックでメルヘンな世界観で包み込んだ絵本です。

 

みなさんをめくるめく腰痛の世界にお連れします

 

あるページのラフ

 

主人公のふたり。イメージラフ。